情報端姫市

ねぶってくれ

苦痛

夜8時辺りに母と行くファミレスが一番苦痛だった

 

気を遣ってそのページの中で一番安いメニューを頼み、向かいから聞こえる母の溜息を聞きつつ食べるあの時間

 

あの時間ずっと嫌

 

8時だからたまに騒ぐ人とかいてその騒音よりもその騒音によって苛ついてる母を見るのが辛かった

 

親という立場上目の前にいる唯一手の届く勝てそうな奴にも手を出せない

 

どっちも辛かったと思う

でも仕方なかったと思う

 

せっかく仕事が終わった後なのに出来の悪い息子を迎えに行ってご飯を食べさせなければいけない

 

置いていく事だって出来るのに

 

あの時ずっと申し訳ない気持ちで埋め尽くされてたけど味はしっかり感じたな